刷り込み

先日眼科の検診を終えて(異常なし!ほっとする、軽い近視だってプラスローガンの初期)土曜の朝に時間がぽっかり空きました。

それで、急きょ実家に電話をしてから、向かったのですが。


着いたら

「また転勤か?」と聞かれました。

どうやら普段あまり顔を見せないので、急に来ると

「転居のための賃貸の連帯保証人依頼」と思ったようです。

そういえば、過去2回の転勤時はそうでした。なるべく心配をかけまいと、転勤先の住居などすべて決めてから報告に行ったのですが、親にしてみれば「急に来る=>転勤」と刷り込みがなされていたようです。

兄がまた12月から転勤になったことも、こたえているのでしょう。元々兄は、単身赴任でしたが、やはり遠いところへの異動は親にとってもさびしいようです。

会社勤めである以上、転勤は仕方ないのかもしれません。でも、やっぱり精神的に大変です。

お疲れ様です、兄上。お体に気をつけて。
[PR]

by redsunflower | 2012-12-05 12:27 | プライベート | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://sunnily.exblog.jp/tb/18230786
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。