エル・グレコ展

大阪のエルグレコ展を見てきました。

いやはやすごい迫力でした。

エルグレコは学部生の時に初めて美術館で見て以来お気に入りの画家でしたが、今回は国内外の複数の美術館からの名画が一堂に集められていて、素晴らしいの一言。「無原罪のお宿り」は圧巻でした。

時代を考えると、何と関ヶ原の戦の時代の人なんですね。またスペイン人とてっきり思っていたらギリシャ出身だったなんて。

特に教会に飾られている絵は、見る者の視点を考えて構成されていて、今でいう3D効果のような迫力あるものになっています。

時間が許せばもう一度見たいです。

来年には東京でも展示されるそうです。
[PR]

by redsunflower | 2012-11-27 17:14 | プライベート | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://sunnily.exblog.jp/tb/18206907
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。