深読み

仕事柄、自宅にもメールがどんどん届きます。

メールって難しいですね。特に微妙な関係(仕事上ですよ、もちろん)の方とは。

あるいは、どちらかにパワーがある場合とか。

疲れます~
(いかん、また肝虚体質の癖が出てきた021.gif


先日の学会、楽しかったあ。

まあ、参加者の多くが日本に住む北米人、という点が大きいかな。
プレゼンの後でも、質問に行くと

「どこが興味深かったの?あ、それ?じゃリファランス送ってあげましょう。」
(英語でのやりとり)

それで、その方は3時間後にはもうリファランスを送ってくださったのです。

この間口の広さ、オープンさ、フランクさ肩が軽くなります(笑)。

もちろん、北米人全てが同じでないのは承知してます。

あくまでも「日本に住む、ある程度の教養ある研究者」というべきでしょうか。
[PR]

by redsunflower | 2012-10-17 19:47 | 仕事 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://sunnily.exblog.jp/tb/18077101
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。