ドレスコード

NHKの番組TEAMでP社の美容器機を担当している女性たちの話が紹介されていた。

7人の30代女性社員たち。

やっぱり、女性向け製品は女性が作ってるのね、と感心したのですが、

それよりなにより、

P社の女性社員の服装にびっくり。自由な会社なんですね。業務上派手にしているところもあるのかもしれませんが、あの恰好で社外の人と会えば、びっくりするだろうな。
美容器機以外の部署も、結構 hadeな感じ。

ちなみに、男性社員はノーネクタイでしたが、Yシャツ+スラックスと普通の服装でした。だから、会議の様子がとても???に見えました。

私の感覚が古いのでしょうか。確かに、私は保守的ですが。

ちなみに、一緒に見ていた夫は、
たとえドレスコードがなくても、仕事着という最低意識をもつべきと言いつつも、
TEAMと言いながら、7人のうち4人しかフォーカスしてないのは、なんか変な感じ、

と番組編成にチクリ。
[PR]

by redsunflower | 2012-09-18 13:00 | プライベート | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://sunnily.exblog.jp/tb/17978954
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。