秋学期の気配

そろそろ秋学期が近づいてまいりました。

授業の準備しなくちゃ、、、(と完璧主義の肝虚質が出てくるのね)

これは体質なんでしょうか。私の母親がとても心配性で(杞憂ということばがぴったり)何でも早め早めに準備することを刷り込まれた後天的な影響が大きいと思ってます。

が、待って、一歳違いの兄は、同じように育てられたにも関わらず、子どもの時も今も超マイペース。やっぱり生まれつきの要素なのでしょうか。
[PR]

by redsunflower | 2012-09-12 11:32 | 教育 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://sunnily.exblog.jp/tb/17959180
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。