肝虚体質

しばらくダウンしていました。

毎年少し涼しくなる今頃熱を出すのですが、今年はダウンで済んだのは進歩かな。

ただ、ダウンしてから元のように仕事に戻るのはなかなかです。

どうも、私は「肝虚体質」という体質のようです。


肝虚体質といわれる人に多く、性格は何事も積極的で計画的、徹底的にやらないと気分が落ち着かなく、思ったことが十分に出来ないとイライラします。常に頭が働いている状態だから緊張も取れにくく、不眠になると側胸部が冷たくなることがあります。http://www.nishiike-shinkyu.jp/menu03/

体調が悪くなると、「怒」になりがちで、完璧主義が災いして人の仕事をみてストレスをためるタイプらしい。うん、当たってる(苦笑)。

どうしたらいいかというと、「いい加減になって、仕事なんか、ま、いいか」と考えること。
とにかく寝ること(これは実践しています)

もうちょっと肩の力抜いて、生きよ、ということでしょうか。
[PR]

by redsunflower | 2012-09-11 17:22 | 健康 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://sunnily.exblog.jp/tb/17956563
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。