1コマすすむ

研究レポートの草案が出来上がりました。

データがあったとはいえ今までにない進捗状況。2週間で書きあげました。

この勢いで、次へ行こう!というわけで新たな論文作成へGo!

今度はインターナショナル・ジャーナルへの投稿を念頭に置いています。

先の学会で恩師でもあるkeynote speakerが最近出版された論文について

It took more than seven years to get it published...


とおっしゃっていました。

研究構想を練り、データをとり(一年以上のデータ収集とか普通です)、分析しまとめ、論文を書き、投稿し、修正し、、、

そうなんですよね。華やかにpublishし続ける方も、その陰でこの地道なプロセスを繰り返されているのですよね。

アラフィーともなると、自分の時間を研究に割けるかどうか他の要因が絡んでくることも多いけど、一コマずつ進んでいこう。
[PR]

by redsunflower | 2012-08-31 11:31 | 研究 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://sunnily.exblog.jp/tb/17919278
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。