ペーパ―紛争

比較的時間の余裕があるこの時期、ずっと放りぱなしだったペーパーの整理を行っています。

悩むのは、何を残して、何を捨てるのか、です。

スペースの関係で、できれば古いものはすべて処分したいのですが、勤務大学では私の研究分野に関するオンライン・ジャーナルはあまりありません。頼れるのは、いざというときの手持ちのペーパー。

悩んだ末、やっぱりっとっておこう、というペーパーも少なくありません。

ああ、ペーパー紛争!

知り合いの研究者はペーパーをすべてPDFに変換したとかと聞きますが、作業量を考えるとそれは無理。それにやはり、私はダウンロードして紙媒体でマーカー使いながら読む古いタイプなんです。



研究をなさってる皆さま。

何か良い知恵はありませんか?
[PR]

by redsunflower | 2012-08-24 11:30 | 研究 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://sunnily.exblog.jp/tb/17896426
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。