PIの謎

研究の話。

戻ってきた論文にPIの追加を求められてます。

prediction interval(PI)です。

confidence intervalはおなじみですが、手元のstatisticsの本を探してもないし、サイトを探しても、言葉は見つかってもspssのどこで見つけるのかわかりませんでした。どうもPIを求められるのは、比較的最近のことのようです(少なくとも私のD修了後?かな)

でも、ついに、15分くらい前、ユーチューブで見つけました。英語のアクセントから判断すると、どうもイギリスの方らしい。


やったあ、



という感じ。


なんだか、宝くじが当たったような気持ち。
これがあるから研究はやめられない!?のかも。003.gif
[PR]

by redsunflower | 2012-07-18 22:09 | 研究 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://sunnily.exblog.jp/tb/17775327
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。