わくわく。

張り切っています。

今日は気温の急な上昇に体がついていかず、体調は今一つですが、気持ちは元気です。

今年度から、私が教育者としてもまた研究者としても大変尊敬している方に自分の勤務大学に非常勤としてお越しいただいています。(他大学を定年退職されたので)

その方とご一緒に勤務できるのは、3年。だから、私は、その間に今までパッチワークで進めてきた今の研究をちゃんとした形のものへ進めたいと思ってます。

同じ英語教育でも私のDは今の研究とは全く違います。だから、読んできた論文の種類もまったく異なり、私は一から学ばなくてはなりません。もちろん、自分では論文に目を通してきたつもりですが、絶対量が足りてません。だから、ひたすら読むべし。

休日に次の週に読むべき論文をバッグに入れておくようにしています。

なんだか、学生時代に戻ったような、体中の細胞が活性化されるような感じです。019.gif
[PR]

by redsunflower | 2012-04-29 17:22 | 研究 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://sunnily.exblog.jp/tb/17482176
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。