教育

まもなく卒業式。

そして、また4月には新しい学期が始まる。

今年は、学生の就活が厳しくて、ゼミより就活を優先する学生を認めざる得なかった。

でも、それはやはり間違い。

厳しく卒論に向けて指導する過程で学生は成長すると痛感しました。

だから、新学期からはビシバシいきます。

ちゃんと卒論執筆の過程で、ちゃんと成長した学生は、

「先生、ありがとうございました」とメールで内定を報告してくれる。

逆に、こういうメールを書くことができるまで成長すれば、内定がくるのだと思う。

さあ、がんばろうね。みんな!047.gif
[PR]

by redsunflower | 2012-03-08 21:22 | 研究 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://sunnily.exblog.jp/tb/17286458
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。