乳酸菌パワー?

気がつけば、昨年9月初め以来風邪らしきものをひいていない。

自慢じゃないけど、体調はさほど良くなかった。仕事の多忙に加え、親の2度の入院。病院で付き添っていても

「ああ、もう倒れる」と思ったことも何度も。

でも、熱は出なかった。風邪もいつものどからやられるが、のどが痛くても鼻風邪程度で終わった。

理由を考えてみると、どうやら最近取り始めた乳酸菌サプリと乳酸飲料と関係しているかも。

乳酸菌は、常備薬を買おうと薬局に行って「正○丸」を買おうとしたところ、

「軽めの下痢ならこちらはいかがですか」と勧められ飲み始めた。女性の敵、「便○」に効果がある。

乳酸飲料のひとつは、おなじみ「○クルト」。なつかしい味に癒される感じがして、飲んでる。
ちなみに、父が入院した病院にも、母が入院した大学病院にも売店に置いてあった。
効果はわからないけど、あま~くて、自分にご褒美という感じ。ただ、プロ野球のキャンプでも、インフレ対策として「○クルト」を常設していた球団があったそうな。(当然、という気がしますが)

もうひとつは、「朝のyoo」。駅の売店で売っていた。こちらは少しサイズが大きい。これは、下手なドリンク類よりも効く(と思う)。
もう倒れる、と思った時は朝晩2本飲んだ。で、倒れなかった。
こんな、超マイナーなネーミングの商品、とおもっていたけど、グーグルでもすぐ検索できたし、アマゾンの評価も高い。早速、アマゾンで注文する。

これで、大学に行かない日も、

「朝は、ヤクルト、夜は朝のyoo」を自宅で飲むことができるので、安心だ。

なお、朝のyooには、「ヨーグルトの10倍乳酸菌」バージョンと「ヨーグルト5倍」バージョンがある(値段も違う)ので注意が必要だ。
[PR]

by redsunflower | 2012-02-17 12:59 | プライベート | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://sunnily.exblog.jp/tb/17207586
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。