仕事ツール

ついに私もwifiデビューです。

仕事柄、自宅と大学でメールと資料確認は行ってますが、今回父の入院で、やはり「どこでもネット」できる必要性を感じました。

病院へ行ったり来たりの日々ではなかなか仕事がはかどらなくて。。病室へパソコンは持ち込んでもせいぜい資料の作成どまり。大学のサーバーにアクセスできないと資料のやりとりもままなりませんでした。

そこで、wifi,

これなら(おそらく)どこでも仕事ができるはず。

実家は、3Gが届きにくいエリアだったのですが、D社のwifiなら大丈夫らしく(ちなみに携帯はs社はアウト、a社とD社は使えます)速さよりも安定度を優先させての業者選択。これで実家に帰っても仕事できそうです。

いろいろ調べてみましたが、技術の進歩というか、調べれば知らない用語にますます遭遇して、情報を整理するのに結構時間がかかってしまいました。

あとはwifiが使えるタブレットPCを買う予定です。

これで、どこでもお仕事できるよ~。
[PR]

by redsunflower | 2012-01-11 11:44 | 仕事 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://sunnily.exblog.jp/tb/17060786
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。