昼下がり

朝から病院へ行って、父の退院手続きをする。

それから荷物を整理して、(1か月にも及ぶ入院生活でかばん10個近い荷物!何がなんでも多すぎですよ、母上)タクシーで自宅へ。(荷物を家の中まで入れて下さった運転手さん、ありがとうございました)

両親とも疲れている様子だったので、とりあえず鍵をかけてお昼寝するように言って、私は帰宅。

帰りの電車は、ポカポカと気持ちよく、一気に体中がゆるんだ感じ。


そういえば、新年ももうすぐ。

忙しくて幸せを感じる余裕もありませんが、不幸では絶対ありません。

今回の父の病気、日本の進んだ医療と医薬品に救われました。

病気は大変だったけど、国民皆保険のある先進国に住んでいることに感謝しなければ。
[PR]

by redsunflower | 2011-12-27 21:32 | プライベート | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://sunnily.exblog.jp/tb/17002267
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。