光あるところに

子どものころ、火曜日(なぜか覚えてます)に放送されていた「サスケ」というアニメ。

他のアニメと違うというのは、子ども心に感じてました。

さびし~い、ものがなしい、感じがして。


だって、冒頭のシーンが

光あるところに影がある

のナレーションで始まるのですもの。





私のプライベートは、光どころか影ばっかです。

9月の母の入院に引き続き、今度は父が入院。
おまけに、今は次年度の大学プログラムで仕事も超多忙。

昨日も出勤。ふらふらへろへろでした。


今朝は今まで、少し論文に手直しをしました。締切が近いからこれをあきらめるわけにはいきません。これから父の入院先に行きます。もちろん、仕事持参です。

でも考えようによっては、

50代、60代の親が入院したのではなく、80代の親ですから、
今まで幸福すぎたのかもね。

やっぱり、光あるところに影がある、かな。
[PR]

by redsunflower | 2011-12-04 11:42 | プライベート | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://sunnily.exblog.jp/tb/16906910
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。