ダウン&アップ

先の金曜日、4つの会議でへとへと。

しかも、会議は意気消沈させられることが続き、土曜日はひどい頭痛に一日中悩まされました。この時点では来週の学会はパスか、、と覚悟したのですが。。

(と、ここまでがダウン編)

でも、日本の優れた医薬品、ロキソニン(最近、薬局でも買えるようになり、便利になりました)を飲んで一晩ゆっくりしたら結構回復。

日曜日には、週末読みかけの「質的研究とは何か(西條剛央著)」を一気に読んで、研究モードが高まりました。(この本、お勧め度★★★★★。私のように量的研究者にもわかるように説明されています!)
そして、この週末に開催される学会発表者リストに私のアドバイザーな名前を発見!これは、もう行くしかないでしょう。

金曜日の会議を終えてから、新幹線でゴ―!懐かしい友人と会うのも楽しみにしていた学会ですが、さらに「わくわく」が増えました。行くぞ!
[PR]

by redsunflower | 2011-11-14 12:41 | 研究 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://sunnily.exblog.jp/tb/16822383
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。