侵入者

夕方、お台所から外へ出た時にどうしたものか「ヤモリ」の子どもが侵入!

追えば追うほど、奥にはいってしまって、現在冷蔵庫の下に潜伏中。

ヤモリもびっくりしたのかもしれませんが、爬虫類が苦手な私も驚きの悲鳴をあげました。

ひーーーっつ。

現在、電子蚊取り器をつけて、ドアを閉めて追い出し作戦中です。

はやく平和裏にでていってくれないかな。

マンション暮らしでは味わえなかったことが戸建ではいっぱい。

虫の音、稲刈り後の干した藁の匂い。

カマキリの産卵(来春にまた孵化するのが楽しみ)


そうそう、木製の門扉がシロアリに食われている、というおまけまで。

自然って言えば、自然ですがねえ。
[PR]

by redsunflower | 2011-10-24 18:27 | プライベート | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://sunnily.exblog.jp/tb/16730935
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sou-nannda at 2011-10-30 14:00
え?
ヤモリって電子蚊取り器で何とかなるのですか?
ヤモリくん、
あれからどうなりました?
戸建ては自由度も高いですが、
メンテも大変ですよね。
私も同じで、
虫系は大嫌いです。
もちろんは虫類系も。
殺さないから、
家から出て行ってくれーと思います。
Commented by redsunflower at 2011-11-02 19:39
>ヤモリって電子蚊取り器で何とかなるのですか?
Ans. いいえ、単に気休めでした。数日後、掃除をしていたら衰弱したかのヤモリ君を発見。幸いにもそばにいた同居人によって、無事確保。外で解放されました。私は発見してただ、(今度は)「ああああっ」と叫ぶのみ(笑)。