まくら

私は3つのまくらを使用している。

ひざ下に置く枕。

横向くときのいわゆる抱き枕。

そして普通の枕。

睡眠中結構動き回る(らしい)。

昔はそれでもひとつの枕で足りていたが、

年齢を重ねるにつれて、寝違えることが増えてきてその対処法として枕が増えたのである。

ちょっと狭い感じもするが、なかなか安定感があっていい。何しろどこに動いても体を支えてくれるものがあるのだから。

しかし、そんな私もここ1,2週間結構きつい肩こりに悩まされてきた。

論文書きに追われてるから?とも思ったが、

朝起きた時にすでに、こりこりというか、バリバリ状態。

もしかして、枕があってない?かも。

そう気づいて、昨夜はクローゼットにしまってあったテンピュールの枕(数年前の夫からの誕生日祝。もちろん私のリクエスト)をだし、使ってみたところ、


GOOD!058.gif


でした。


朝、嘘のように肩が楽でした。


う~ん、しばらくやわらかめの枕の方がふかふかして気持ちいいと使ってたのですが、やっぱり体調に合わせて枕も使い分けするべきなんですね。

正しい枕の使い方、なかなか奥が深いようです。
[PR]

by redsunflower | 2011-03-09 09:39 | 健康 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://sunnily.exblog.jp/tb/15632815
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。