どこまで続くよ♪

同業者の皆様、

皆さまの分野で学会が開催されるおもな時期っていつごろでしょうか。

私の分野では、大きい学会は9月、次に11月ごろ、海外では8月か3月でしょうか。

今年の学会スケジュールを確認していたら、

八月後半から9月にかけて(8月は海外)、2週間で3連続学会です。ひえ~、ハードです。

自分の発表がいつになるかはアクセプトされてからでないとわからないのですが、自宅に戻れるかどうか、って感じ。

体力もつかな?という不安はありますが、とにかく今はせっせと応募すべくアブストラクトを書いています。実は、ひとつは締め切りをうっかりしていて、今日学会から

「もう出しましたか?早く出しましょう」というメールをもらって

あわてているところです。

データはあるのですが、処理が追いつかない。

ここは、研究デザインを主流に持っていくか、、、(でも、そうなると弱いのよね)

など頭をひねってます(もちろんアクセプトされたら、ちゃんと当日までにはデータ処理もします)


嬉しい悲鳴です。

でも、幸せな時に違いない。
[PR]

by redsunflower | 2011-02-23 17:07 | 研究 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://sunnily.exblog.jp/tb/15557199
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by にゃお at 2011-02-24 19:35 x
頑張っていらっしゃいますね、redsunflowerさん!いつもブログを拝読させて頂いて、励まされています。AAALはいらっしゃいますか?
Commented by redsunflower at 2011-03-01 10:42
にゃおさま。ありがとうございます。今の時期が一番雑用が少なくて(決してない、という意味ではございませんが)研究に向き合える時間があります。おそらく3月半ばごろまで。。それまでに何とか形にしたいと考えてます。AAALは今年はシカゴ?でしたね。残念ながら、見送ります。にゃお様は行かれます?楽しんできてくださいね♪