PCオフ

ここのところ根を詰めて論文を書いていたら、

夕べひどい頭痛になってしまった。

ハンセイ。

ある免疫学のドクターは著書で、

PCは体にとって有害だから、一日4時間まで、と提唱されています。

(実際、彼は口述筆記をしてもらう方には一日4時間までとされているそうです)

確かに、体にとってはあまり良くないだろうけど、

4時間じゃ仕事にならないだろう~と思うのですが。。。

でも、意識してなるべく時間制限するようにしています。

特にSOHOで研究していると丸一日PCの前、ってことになりがちですから。


というわけで、今日は朝から論文の審査をしたり、推敲を中心に仕事してました。

これからちょこっとだけ、論文の続きを書きます。

夜は休養に努めます!042.gif
[PR]

by redsunflower | 2011-02-22 16:51 | 研究 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://sunnily.exblog.jp/tb/15551329
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。