新幹線通勤

先日新幹線で日帰り通勤しました。往復6時間!

インフルエンザにちょうど昨年の今頃かかった私としては何としても予防すべし、

とうことでマスクは必携でございます。

そのマスク、長時間になると、唇が荒れたり息苦しさを感じたりすることも多いのですが、

こちらに代えてからはずいぶんましになりました。


私はこのマスク、こっそり







パタリロマスク、





と読んでいるのです・


パタリロ、ご存知ですか?


いやはや結構ハチャメチャなマンガですが、憎めない殿下と家臣たち。


では、なぜマスクがパタリロなのか、


それは、マスクの形がこちらに似ているからです。

正式には、タマネギ部隊のお口に似ている、ということでしょうか。


失礼しました。。。

(たまには、明るい話題で、と思ったのですが)
[PR]

by redsunflower | 2011-02-03 11:36 | 仕事 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://sunnily.exblog.jp/tb/15441890
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。