Thank-you mail

今朝、学生から一通のメールが来てた。

2月ごろ来年度のコース選択で相談のメールがきていて、そのアドバイスに対するthank-you mailだ。ちょっと間があいたが、しばらく自宅に戻っていてPCが使えなかったので、遅くなりました、と書いてあった。

やっぱり、うれしい。。。

もちろん学生の中には、thank-you mailを返さない者もいるし(実社会だって、いっぱいいますよね。そういう人たち)、別にお礼を言われたくてメールに返信しているわけじゃないけど、いただいたらやはり嬉しい。

何かしてもらったことに対してお礼がきっちり言えるのは、そのしてくれた人が

「どのくらい自分のために貴重な時間割いてくれたのか」認識できるからだろう。

自分が学部生のときは、決してそんなことは思いつかなかったからえらそうなことは言えないけど。。。。
[PR]

by redsunflower | 2006-03-31 13:34 | 教育 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://sunnily.exblog.jp/tb/1530531
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。