+-プラス

先週からストレスのかかる交渉を続けています。

来年はまた大学で責任ある仕事を担当する(させられる?)ので、その依頼です。

まあ、みなさん、逃げられること、逃げられること。

一度断られたからといって

「ああ、そうですか」

といっていたら、仕事はできません。

時には、諭すように
時にはビシッと。
時には哀願と。

そういうやりとりを続けていたのですが、
昨日、非常に頭にくるやりとりがあったのです。

私は別に自分の仕事を依頼しているわけではなく、大学の非常に重要な業務を依頼しているのに。

その拒絶方法が、あまりにも*****だったので私の堪忍袋も切れました。

しかし、そこは少しはおとなになったワタシ。

携帯電話の自分宛のメールで言いたいことを全部書いて発散させました。

ああ、でも携帯のメールって最近使ったことばが次に表記されるのですよね。
当分、人に見られないように気をつけなくっちゃ。はは。

でもいいこともあったのですよ。

昨日学生の英語力チェックを行ったのですが、すごく伸びていた学生が結構いて、

「ああ、報われた」と思いました。


もちろん、テストなどで成績向上に結びつくにはまだまだな学生もいますが、

「自分に自信がついた」と言ってくれた学生が少なからずいて嬉しかった001.gif

さらに、今年の夏休みに書いた書評を著者の方にお送りしたら、「言いたいことをすべてまとめてくださってありがとう。出版社にも送ります」とのメールが届きました。今の私には最高のお薬となりました。

ということで、腹立たしい仕事はまだ継続しています(せざる得ない!)が、「プラスマイナスするとプラス!」と考えるようにしよう。

あと1週間でお休みだ・ファイト!
[PR]

by redsunflower | 2010-12-17 09:36 | 仕事 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://sunnily.exblog.jp/tb/15172241
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。