痛恨のエラー!

新学期がはじまりバタバタ。

よそのクラスが1週目の授業は、さっさと終わっていても私のクラスは1週目が勝負。春学期とは違い、ある意味慣れや、ダレが出てくる時期なので、ここでピシッと締めておかなければ十授業にてきめんに悪影響が。。

大学のイントラネットで、

「初日に必ず出席し、休んだ場合は自己責任、、、」と予告し、

授業開始時にも、

「今日は90分目いっぱい授業するから」

と最初に言い渡します。

もちろんそのためには、

あの手この手の準備が必要で、、

昨年うまくいかなかったところは今年は改善して、、、
とか準備に翻弄されておりました。

おまけに、

重要な業務も予定されていて、

自宅研修日も出勤!

そんな中、是非発表したいという学会のabstractの期限を失念してしまいました。

9月末だったのですよね。しまった!!と思っても後の祭りです。痛恨のエラー!

その代り、ウレシイ知らせも。

来年8月北京で開かれる国際学会で発表することになりました。

今のリサーチトピックに変更してから初めてのメジャー学会での発表なので、嬉しい限りです。まだ、時間があるので、もっとデータを集めよう!と思います。


というわけで痛恨のエラーがあったものの、
1勝1敗、てとこかな?
[PR]

by redsunflower | 2010-10-03 08:15 | プライベート | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://sunnily.exblog.jp/tb/14715373
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。