8月だ!

7月後半はさすがにきつかった。。

通常の業務を8月の海外出張のためにすべて前倒し。

成績つけを1週間前倒しに加えて、もろもろの業務も前倒し。

おまけに猛暑で

昨日までダウン寸前でした。

ほんとに海外へ行けるのか、ちょっぴり不安でしたが、

(あんまり不安なので、お守り代わりに大きな海外旅行保険に入りました。既往症もカバーしてくれ、もちろんキャッシュレスなので安心。クレジットカードの海外保険も入っていますが、以前利用したら、結構手続きが必要で本当に病気の時は同行人がいないと厳しい、と思いました)

昨夜私の切り札、

長時間睡眠をとり

ようやくマイナスレベルからゼロレベルに復活しました!

さあ、パッキングを終えて明日から海外のワークショップだ!

今回の大目標、とにかく英語力のアップ。

いっぱい読むぞ!いっぱいしゃべるぞ!
[PR]

by redsunflower | 2010-08-01 10:07 | 研究 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://sunnily.exblog.jp/tb/14309034
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by M at 2010-08-01 20:54 x
はじめまして。最近になり、このブログを知り拝見しております。私も同じ女性で大学勤務です。さらに35歳を過ぎてから大学院入りした者で・・・。これはもう!と思いブックマークさせていただきました。
明日から海外なのですね!ああ、私も英語力をなんとかせねば・・・。どうぞお気をつけて!!
Commented by redsunflower at 2010-08-02 10:24
Mさま ありがとうございます。最近研究ネタでのブログが減少しているので危機感をもっています。ワークショップでしっかり学んでまたこちらで報告できるようにがんばります!