GDP

新幹線移動をするたびに、

「この国の人は、かくも何故これほどお土産がすきなのだろう」


と思います。

旅行者だけでなく、ビジネスマンも、

手提げ紙袋は土産物らしきものでいっぱい。

駅中の土産物屋さんも

○○饅頭などが、飛ぶように売れています。

有名土産物を扱う店の前では長蛇の列が。。。

すごい情熱、すごい出費、、、土産に使うお金は、日本国中でGDPの何パーセントかになるのでは、と思ってしまいます。


かくいう私も、

金曜日の新幹線駅では、

甘党の夫へのお土産を買ってしまいます。

なんだか、喜ぶ顔を想像するだけで、

買いたくなっちゃうのですよね。

お土産ホルモン、かな。
[PR]

by redsunflower | 2010-06-28 18:45 | プライベート | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://sunnily.exblog.jp/tb/14075087
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。