ジム2

ジム通い、続けています。

最近ハマっているのがクロストレーナーなるマシーン。

クロスカントリーかあるいはアメンボを想像してください。

スイスイ腕も足も動かして運動するのは気持ちいいです。結構カロリーも消費します。

私は子どものころから

今でいう有酸素運動一般が苦手でした。
(ジョギング、マラソン、かけっこ、縄跳びなど)

すぐ息が苦しくなって、このまま倒れるのでは?と心配で心配で。。

ただ、ジムで運動すると脈拍をチェックしながらするので、安心です。

脈拍に応じて、負荷を加えたり、ゆるくしたり、

自分でも安心して運動できます。

心なしか、駅で乗り換え時に走るのも苦にならなくなってきたような気がします。


(肩の)リハビリの先生の言葉、

「からだはうそをつきません。鍛えれば必ず成果が出ます」

体調不調から脱却するために始めたジム通いでしたが、

将来、年を重ねても元気でいられるための

げんき貯金を始めたと考えてます。
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by redsunflower | 2010-06-21 19:03 | プライベート | Trackback | Comments(0)

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