うれしきこと

教育の成果ってなかなか感じることが難しいですが、

今週はウレシイことが。

内定をもらった学生から、

内定の知らせと、

それから、今までのゼミに関する感謝のメールを受け取りました。

まだ、4回生なのに。。すっかり一人前になっちゃって、、、


しかし、

ここで、気を緩めるわけにはいきません。

内定が出た学生と、
就活中の学生とが混在するゼミ、

これの運営も考えなきゃ。

内定が出た学生は気も緩みがち、

次の目標を設定させ、再びガツンとしていきます。

まだ、就活が厳しい学生には、

フォローも必要。

試行錯誤は続きます。
[PR]

by redsunflower | 2010-06-19 12:49 | 教育 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://sunnily.exblog.jp/tb/14005273
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 三ねんせい at 2010-06-19 18:14 x
その嬉しさわかります,同業者として.教師としていちばんの喜びですよね.
Commented by redsunflower at 2010-06-21 19:06
ええ、そうなんです。大学教員のだいご味ですね^^