さくさく

昨日は久しぶりによく眠れた(連続4時間眠ったのはひさかたぶり)ので、今日は体が軽い。

私は睡眠不足が体調にすぐでるので、できるだけ眠るようにしているのだが、

最近は熟睡しにくくなってきた。

ジムで運動した日は比較的よく眠るので、やはり運動不足かな。

しかし、運動だけに時間を費やすわけにもいかず 頭の痛いところだ。


さて、朝から仕事(書類書き)である。

おかげでさくさくと進んだ。

大学に提出する書類、

他の方々はどのくらいの力をいれて書いているのかわからないが、

なるべく完成度の高いものを、

と思っている。

書くという行為は、脳の中を整理し、活性化し、それまで気付かなかったことに気づかせてくれる。

なるべく心がけているのは、

なるべく早く草案を書き、

しばらく寝かしておいて(ワインと同じ?)

一週間くらいたつと

日常の隙間にいろいろなアイデアが浮かんでくるのをまつ、

ということ。

締め切りぎりごろでは、第一案のまま出してしまうことになるから、

できれば避けたいものです。
[PR]

by redsunflower | 2010-05-26 13:14 | 仕事 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://sunnily.exblog.jp/tb/13810056
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。