招かざる客

先に実家に泊まったときのこと。

次の日が一時限から授業があるので、5時起きしなきゃと思って床に就いたのですが、

何やら上から

ポタ、


と落ちる音。


ん?


と思って明りをつけると


なんと






ムカデ









しかも、10センチはゆうに超える大物!必死でふすまにくっついてる。








ぎゃ、




と叫ぶも、






何とかしなきゃ。





でも、そこは数十年はなれていた実家、




悲しいかな、殺虫剤の場所もわからず、



ひらめいたのは、昔ながらの蠅たたき。


たしか物置にあったはず、、、、




そして、




ええ、仕留めました。



渾身の力で、たたくこと十数回。

(むかでは毒があるので、逆襲されると大変なのです)



やっと戦いは終わりました。


で、新聞紙にくるんで


外のゴミ箱に運び、


気づいたらあせびっしょり。


アドレナリンがよほど出たみたいで


目はランラン、



その後なかなか眠れず、


次の日はふらふらになって授業しました。。。


今度実家にもどったら


バルサンします。。。
[PR]

by redsunflower | 2010-05-21 10:50 | プライベート | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://sunnily.exblog.jp/tb/13765401
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。