筍デビュー

私、ずっと筍が食べられなかったのです。

いえいえ、正確には、あの歯ごたえ大好きだったのですが、

何しろ食べると体中にアレルギー反応が出てしまい、

とれたての筍は、泣く泣くあきらめていました。

その昔、料亭に行ったとき、炊き込みご飯に筍が入っていたみたいで、(小さくて気付かなかった)

家に帰ってから、全身かゆみと戦う羽目になったことも。

水煮の筍は大丈夫だったのですが。。。



しかし、

今年、実家にもどり

山積みの筍(知り合いから毎年、かなりの朝採り筍をいただくみたい)


を料理がてら、

少し口にしても


全然平気でした。



おお、アラフィーにしてついに筍デビューです。

で、筍ごはんはもちろん、
筍味噌汁、筍うどん、筍ステーキ、筍バーベキューなど

あらゆる料理に筍を使いました。今までのストレスを発散する如くに。。


これは私の周りのごく限られた見聞ですが

メノポ世代には、

体質が変わったという人がちらほらおられます。


手荒れしなかったひとが、洗剤まけするようになったとか、、、

私もそのたぐいかな。

とにかく

筍デビュー万歳です。058.gif
[PR]

by redsunflower | 2010-05-07 10:31 | プライベート | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://sunnily.exblog.jp/tb/13638343
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。