新学期初日

初日を迎えました。

教える側は、毎年のことですが、

学生にとっては、新学期の初日はとても大事。

自分が学生の時を思い出しても、

授業初日に

あの先生のクラスは○とか△とか×とか


てんで勝手な感想を持っていましたね。

なんとなく、このクラスは雰囲気がいいし、先生もよさそ~、

なんて思ってもらうためにあの手この手を使います。

もちろん、その後は

みっちり課題が待ってるのですが、


一度雰囲気を作れば、後の授業運営は比較的楽です。多くの場合は、、、

5つの新クラスに3つのゼミ。

さあ、新たな気持ちでがんばりまする。
[PR]

by redsunflower | 2010-04-14 18:29 | 教育 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://sunnily.exblog.jp/tb/13417924
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。