グリーン車

新幹線で往復するたびに、肩の具合が悪くなる感じ。

通院のときはさほど長い時間のらないので気にならないが、

通勤は2時間近くなので深刻だ。

おまけにダイヤ改正でこだまに

500系やら700系やら

硬くて薄いシートの車両が使われている。

以前のゆったりしたこだまが懐かしい。。。

(それにダイヤ改正でのぞみが増便された結果、こだまが見事間引かれてしまった。。。こだま停車駅にお住まいのみなさん、もっと怒りましょう!)1時間に2本こだまがとまるから今の場所に家を借りたのに。。。021.gif

ただ文句を言っても始まらないので

今回はグリーン車を利用しました。

おお、さすが、ふかふかシートで飛行機で言うとプレミアムビジネスシートという感じ。

おかげで肩も十分動かせて、調子よく帰宅できました。

でもね。こだまのグリーン車は3両あったのですが、私のいた車両は乗客は19時台というのに私ひとり。なんだかちょっと薄気味悪かった。。
[PR]

by redsunflower | 2010-04-10 10:08 | プライベート | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://sunnily.exblog.jp/tb/13368994
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 新学期(*_*; at 2010-04-10 16:50 x
肩はパソコン作業からきてるかもしれませんぜ。
お大事に。
Commented by redsunflower at 2010-04-14 18:22
ありがとうございます。せめて新幹線移動のときはパソコンを使うのを止めました。仕事はできませんが、当分仕方ありません。。