シンポ

久々に充実したシンポに行ってきました。

発表もちょこっと。。


それにしても、うちの大学の同僚のみなさん。

英語教育関係のシンポにも研究会にも、もちろん学会にも来られないんですよね~

一度お誘いしたら、

「そんな暇、ありません」と

お叱りを受けました。

シンポや研究会は、
別に専門がなんであろうと、

英語教育について知識を増やそうという先生方がたくさんいらしているのですけどね。

残念。

ただ、

専門がなんであろうと、

英語教育担当として雇用された以上は、

それなりに

情報収集が必要なんじゃないの、と思います。

教科書一冊片手に訳読して英語教育が務まる時代ではないのですからね。

シンポで同僚の先生と連れだってこられていた複数の大学の先生方が、

眩しかったなあ。
[PR]

by redsunflower | 2010-03-22 12:39 | 教育 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://sunnily.exblog.jp/tb/13172376
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。