診察券

どーも2月にインフルにかかってから、体調がいまいちのようです。

と言っても熱を出して寝付くということではなく、

以前のようにフルで16時間机に向かうとか、

そういう働き方(研究の仕方)ができなくなってきました。

いろいろ重なるもので、

人間ドックで要検査と言われた項目の再検査を受けたり(結果は異常なしで、ほっ!)
それにしても苦しい検査でした。検査自体より前日のもろもろの準備が、、、


とにかく異常なくてよかったけど、診察のお医者様が

人間ドックは進行がんを見つけるもの
定期検査は前がんの時点で見つけるもの

ゴールをどこに置くかによって異なりますが、
2年後に検査を受けた方がいいでしょう。案内も送ります。


とおっしゃいました。

え、2年後!?覚悟を決めておかなきゃね。

そうそう、なぜ診察券がタイトルかって?

そんな感じで病院通いが続いたこの期間。

新幹線通勤を考えて、通いやすい曜日を選びあちこちで診察してもらっているので、

診察券の種類もいろいろバラエティーに富んでます。

地域(都道府県)によって、午後の診察の時間が違ったり、なかなかおもしろい。

結構マニアになったりして。042.gif
[PR]

by redsunflower | 2010-03-18 08:12 | 健康 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://sunnily.exblog.jp/tb/13133355
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。