4年前にもどる

最近、PCを使っていてもすぐ疲れる、肩がこる、疲れやすい~

と思っていました。

累積疲労のせい、

とずっと思っていたのですが、

そうではありませんでいた。

4年前に苦労したあの

frozen shoulderが


もう一方の肩に起こっていたのです。

ええ、今度は四十肩ではなくて、立派な


五十肩ですわよ。


前のときはほぼ一年苦労したので

今回は最初から肩専門のドクターのおられる病院へ行きました。

もちろん移動は新幹線。

確かに命に別条はない病気ですが、

研究者としてのQLには、大敵。

何しろPCが使えない、夜眠れず思考力低下。

何とか、早くよくなるようにまたガンバリマス。
[PR]

by redsunflower | 2010-03-08 19:22 | 健康 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://sunnily.exblog.jp/tb/13045037
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。