フルになる

気づけば2月でございます。

前回ブログをアップして、振り返ったあとのことです。


ええ、ほんの2時間後


強烈に体調が悪くなり、

起き上がることも動くこともできなくなり、

熱は37度台でしたが、

吐き気と下痢を繰り返し、

もしや、と思ったのですが、

やはりfluにかかっていました。

大学では毎週のように学生がかかっていましたが、

大学の教職員でもある一定以上の年齢の罹患率が極めて低いので、

大丈夫かな、と思っていたのですが、

ビンゴでしたね。

やはり、無理をしていたので、

抵抗力が落ちちゃっていたのでしょうね。

今はおかげさまで、ずいぶん良くなりましたが、

一週間の自宅療養を医師から言い渡されています。

かかった感想は、

今までのフルとは勝手が違う、ということ。

熱が急激に出るわけでなく(平熱のひともいるらしい)

ただ、嘔吐と下痢がひどいので、

体力のない老人や子供は要注意と感じました。

念のため濃厚接触者の自宅の両親に電話したら、

今のところ発症はしていない様子で安堵しています。

ふたりとも、フルの予防接種(季節性、新型)は受けているので、少しだけましかな、。

アメリカの家庭雑誌に
季節性と新型の違いを、症状の重さから
hit by a bus 季節性
run over by that bus 新型

と書いてありましたが、体験して、なるほど、と思った次第です。

皆様もくれぐれもご注意くださいまし。
[PR]

by redsunflower | 2010-02-02 18:37 | プライベート | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://sunnily.exblog.jp/tb/12768306
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。