冬至の一日

冬至ですね。柚子はお風呂に入れるより、ドレッシングとして使うほうが好きです。(ただの、食いしん坊?)

さて、今年の授業もようやく終わり、一息、といきたいところですが、仕事は私を解放してくれませぬ。

PCから、あれこれ仕事を依頼&指示しております。結局大学が御用納めとなるまで続くのでしょうね。

今日は久々に自分のために時間を使いました。

いつもは通販で買っているFの化粧品、今日はデパートへ行ってお店で買いました。Fのスタッフの方はよく教育されていて気持ちいい応対なので、お話しするだけでなんだか気分が晴れました。
お買い物ついでに、ハンドマッサージもしていただいたいちゃった
051.gif

おすすめのお正月の福袋(化粧品)も、すっかり買う気になっちゃいました。

ネットショッピングは便利ですけど、対面で買うのもなかなか捨てがたいですね。(あくまでも、気持ちよく買えるお店、という条件付ですが)

あとは新幹線構内のエキナカショップのユニクロでヒートテックを買いました。街のユニクロは、いつも混んでいて買い物する気が起きないけど、新幹線構内のお店はすいているし、品揃えも残っているほうだから助かります。寒がりの私(プラス夫の赴任先は、寒い!すでに2回雪が積もりました)には、ヒートテックさまさまです。セーターの下に着るというのが、コツです。

最近、気分がネガティブモードだったので、これからは、自分を元気付けるために自分の気持ちがよろこぶことをもっと取り入れていこうと思います。自分に優しく人にも優しく!016.gif001.gif
[PR]

by redsunflower | 2009-12-22 20:48 | プライベート | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://sunnily.exblog.jp/tb/12534784
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。