政治的に正しい言葉

12月ですね!

気持ちはクリスマスへ一直線!

ってことはありません。

仕事、折衝、メールに追われて気づけばカレンダーが残り一枚になってたってこと。

それにしても、

世ノ中って、かくも一度に業務が降ってくるものですね~。

それに伴い、めっきりうまくなった断りの表現。

まるで気分は政治家か官僚?

~助かります。(そんなことできないよ!の逆説)
~を望みます。(だから、無理だってばあ)
~ありがたいです(だって、本当にできないんだってば)

大学というところは主張しなければ、矢のように仕事が降ってくるトコロ。

ええ、いわせていただきますわ、政治的に正しく!?

「できません!他の方の3倍働いています」
[PR]

by redsunflower | 2009-12-03 20:42 | 仕事 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://sunnily.exblog.jp/tb/12428642
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。