学会中です

ウイークデイの仕事をそのまま引きずって学会入りしたので、累積疲労と風邪でダウン寸前でした。

調子が悪いから、よほど発表が終わったらキャンセルして帰ろうと思ったのですが、今日目覚めると、あら、割と復活(あら、単に睡眠不足?そういえば発表準備をしてなかったので、結局前日3時までひとりでぶつぶつリハしましたわ、、、)してまして、そのままとどまることにしました。

学会でしかお目にかかれない方もいるし、今、何がはやろうとしているのかをかぎつけておくことも大事。それになりより、今は他大学の英語教育動向をいろいろ知るのも大事な私の仕事。「○○大学ではこうです」、というとわりと意見を聞いてもらえることも経験上学んだもんね~。

今回はK大学のことをいろいろ学べたし、しっかり名刺をいただいてコネクションも作ったし(そういう意味では英語母語話者のほうがフランクに接することができてラクかも)、いつでも見学にいらっしゃい、といってもらったので、必要になれば大学のお偉方といっしょにうかがわせていただくことにしよう!

さて、明日は最終日。朝一から気になる発表があるので、それを見て変える予定。帰りの長い新幹線でする仕事もダウンロードしたし、気分転換にカツマーの本も買ったし、お土産もOK.あとは、あす荷物を宅急便でおくろうっと。

それでは、皆様一足早くお休みなさいませ。ZZZZ037.gif
[PR]

by redsunflower | 2009-11-22 21:11 | 研究 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://sunnily.exblog.jp/tb/12362160
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。