眠れぬ夜のために

大学生だったとき、

ヒルティの「眠れぬ夜のために」を読む機会があったのだが、すぐ眠くなってしまって困った経験がある。

今となっては懐かしい思い出だ。

さて、単身赴任生活をはじめて、眠りが浅くなり困っていたが、最近はあることをはじめて短時間だが、集中して眠れるようになった。

その1
本を枕元にいっぱい置く。眠る前も「眠ろうとせずに、目いっぱい本を読む。私は本を読むとリラックスできるタイプ。夜中に目が覚めても、本を読むからいいかって割り切るようになったら、夜中に起きることが苦痛ではなくなり、結果として眠れるようになった。

その2
ゲルマニウムローラーで寝る前に顔をコロコロする。顔の緊張がとれてとても気持ちいいし、リラックスできる。ずいぶん前に買ってあったのだが、引越しにまぎれて行方不明だった。でも、最近箱のすみに発見!
心なしか、お肌の調子もいいみたい。

でも、仕事から帰ってからも、大学の雑務をするためにPCに張り付いているようじゃだめですね。。。
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by redsunflower | 2009-11-18 23:49 | プライベート | Trackback | Comments(0)

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