マイレージ

毎週新幹線で移動することになり、たまるのはマイレージポイント、

軽くなるのは財布の中身、です。

でも、最近はEXカードで、するっと改札をぬけるだけなので、

みどりの窓口で長時間並んで、

乗るはずだった新幹線を逃した~

なんてことがなくなり

精神的にゆとりが出てきました。

新幹線のエキナカは、お店も、人も観察するにはなかなかおもしろいです。

それにしても、早朝から夜遅くまで、

新幹線の改札口には、

吸い込まれるようにしてビジネスマンが入って行きます。

社内もスーツ&バッグの方々が圧倒的です。

日本の経済は、このような方々によって支えられているのだとつくづく思います。

教訓、その1
サラリーマンの方が並んで買っているお弁当屋さんのお弁当は、

おいしいけど、

量が多い、弁当箱が大きい、ほかほか=>満席だと食べにくい、結構、ふたを開けるとにおいが充満する、、

はい、学習しました。。。
[PR]

by redsunflower | 2009-10-22 17:46 | プライベート | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://sunnily.exblog.jp/tb/12173726
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。