季節性

インフルエンザの予防接種を受けました。

いえ、新型では、なく季節性の方です。

新型は私のように40代大人(一応、健康)は優先接種対象ではもちろんなく、おそらく今期は予防接種は無理、と予想しております。

それにしても、

国産だ、海外産だ

一回だ、2回だと

情報が錯綜しておりますな。

当然、初めてのことなのだから。

誰も、100%正解はわかりっこない。

でも、誰もそんなことを口に出して言わない(いえない)、

責任取るのがいやだから?

でも、最優先の医療関係者への注射が国産、ってところを見ると、安全性は

国産>海外産?

って類推してしまいます。


今日は注射したから、無理しちゃいけないって。。。

だから、仕事もここらでパスしよう!
[PR]

by redsunflower | 2009-10-20 16:18 | 健康 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://sunnily.exblog.jp/tb/12160899
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。