ああ、一直線。

何だかね、何やってんでしょ、と思うような仕事が多くて。

朝から頭痛気味。

大学に入り、腕があがったのは、ひたすら

提出書類の書き方、、、いやになってしまうときもあります。

引き換えに、

研究勘、英語力、

ああ一直線に落ちてく感じ。

これも仕事、(キャシャ―ンがやらねば誰がやる、って感じ、古い!)

でも、これだけじゃつまらない。

ここらでリセットしなきゃ。

せめて、新幹線の中は、仕事じゃなくて、研究に時間使うぞ~!
[PR]

by redsunflower | 2009-10-13 15:26 | 研究 | Trackback | Comments(3)

トラックバックURL : http://sunnily.exblog.jp/tb/12116487
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 三ねんせい at 2009-10-13 22:55 x
お察しします.採用のときは研究業績を問われ,研究と教育が主な仕事のはずの大学も勤めてみれば他のいろいろが多くて,研究に充てる時間がなかなか取れないです.
Commented by まる at 2009-10-14 18:55 x
同感です。いつも雑用に追われ、気づいたときに虚しさを感じるときがあります。時間を上手の使わないとと思うも、その時の状況に流されて、研究が進まず、苛立ったり、焦ったりします。
Commented by redsunflower at 2009-10-15 15:51
そうなんですよね。おそらくまじめに仕事に取り組んでいる方々は同じように感じているのですよね。。。それでもそうじゃない人もいて、それがモンダイです。