眠り

現在、単身赴任中。

一応、夫がそうですが、実際は私があっちとこっちを移動すること多し。

いろいろな不便さにも慣れてきましたが、

うまく調整できないのが

眠りの質。

なぜか、夫が横にいるとよく寝ます。

昨日も夜10時から朝7時まで。途中で起きることもなく爆睡。

場所ではないようです。

あっちの家でもこっちの家でも同じです。

うまく、表現できませんが、

夫が横にいると、空気の流れが変わる?ような、、、

夫は決して、トドのような体格ではないのですが、

これはやはり結婚生活21年目の夫婦のなせる空気のようなカンケイ、

でしょうか。


ちなみに、私の両親は今年で金婚式。

こちらは私がさらに感心するほど、空気感があります(笑)。

私たちもめざせ、金婚式!でも、その前に目指せ銀婚式!ですね。011.gif
[PR]

by redsunflower | 2009-09-30 18:29 | 健康 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://sunnily.exblog.jp/tb/12035219
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 三ねんせい at 2009-09-30 22:02 x
お連れ合いと一緒だとよく眠れるというの,よくわかります.
夫婦っていいものです.結婚して四十年余り,いつも枕を並べて…
Commented by まる at 2009-09-30 23:58 x
よく分かります。私も、大学教員をしており、主人を残し、単身赴任をしている者です。普段は、いろんなことが不安で、なかなか寝つきが悪いのですが、主人がいるとなぜか、ぐっすり寝れます。
これは、安心できる人の存在なのかなぁと思っています。
Commented by redsunflower at 2009-10-13 15:18
まるさまも単身赴任でいらっしゃいますか。お互い大変ですが、体に気をつけてがんばりましょう。でも、単身赴任でいいのは、帰る時にとってもワクワクすることですよね。これはきっとず~っと一緒だっだら気付かなかった?かも。
Commented by redsunflower at 2009-10-13 15:20
三ねんせいさまはご結婚されて40何年でいらっしゃいますか。おお、素晴らしい。そしてなお、「夫婦っていいものです」とおっしゃるのはさらにすばらしい。私もいつまでもそういえるようにありたいです。