モーニング・ウォーク

朝がめっきり涼しくなり、


とても私らしくないことを始めました。


それは、朝のお散歩。

と言っても近所を20~30分ほど大学に出講しない日に歩くだけですが。。。


6月に怒涛の引越しをして

週の何日かを400キロ離れたところへ移動して、

大学の雑務もますます複雑になり、

ちょっとこのままでは

体と心がパンクしそうな予感がしました。

以前なら散歩する時間がもったいない、と思ったのですが、

最近はもったいない時間も必要かな、と思えるようになりました。

朝、さわやかですよ~。

第一、自分が体にいいことをしているという

そういう気分になります。


彼岸花も咲き始めました。
金木犀に

運動会の手書きのポスターを発見したり、

ここ10数年、
なんだか忘れていたものばかりです。

まあ気負わず、無理せず、

月何回ペースでもいいので、

のんびりいきます(生きます?)
[PR]

by redsunflower | 2009-09-24 17:05 | 健康 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://sunnily.exblog.jp/tb/11995814
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 三ねんせい at 2009-09-25 09:15 x
いいですねえ,朝の散歩.そういえば私は近ごろ散歩してない.
気候がよくなってきたから,散歩を復活させようかなあ.
Commented by redsunflower at 2009-09-30 18:32
ホントに、気持ちいいです。歩くって、人間の本能でしょうか、、、
脳ミソまですっきり(笑)。