学会中 

ただいま学会中で北海道に来ています。

北海道は食の誘惑が多くて。。。

晩御飯は何にしようかと共同研究者のアメリカ人と毎晩頭を悩ませています(笑)。


ところで今日おみやげ物屋さんですごい缶詰を発見。

熊缶詰、

トド缶詰

エゾシカ缶詰


ホントかなってラベルをみたらちゃんとネーミングのとおりの肉が入っていました。


実はまんがの「のだめ」で音楽に悩む千秋君がのだめに

熊缶詰を

「これでも食べろ!」とスーパーのカートに投げ込むシーンがあったのですが、

私はてっきりフィクションだと思っていたわけです。


ほんとうに実在したとは。。。


なんというリサーチ力を作者はおもちなんでしょう。


もしかして、私の住む地域以外のスーパーには、普通においてある?

なんてことはないですよね。。。
[PR]

by redsunflower | 2009-09-04 23:13 | 研究 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://sunnily.exblog.jp/tb/11870028
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。