まいっちゃう

引越しまであとわずか。

出講日の合間をぬって諸手続きに追われています。。。

なんだか、手続きをひとつずつ終えるにつれて

やるせなくなってきて。

きょうはかなり、

「まいっちゃった」モードです。

いろいろな解約手続きを繰り返すたびに、

初めてこの地に来て、銀行口座を開いたり、貸金庫を借りたり、いろいろな手続きを開始したことがいろいろ思い出されて、

短かったけど、楽しかったこの土地での生活と別れるのは、

植えて間もない将来を楽しみにしていた苗木を根こそぎ自ら引っこ抜いていくような感覚です。

考えても仕方ないのですが、、、、

きっと同じ転勤による引っ越しでも

単身赴任でなければここまでは思わないのでしょうね。

頭で理解しているつもりでも、心はなかなか追いつきませぬ。
[PR]

by redsunflower | 2009-06-18 14:41 | プライベート | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://sunnily.exblog.jp/tb/11334373
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 柿柳 at 2009-06-19 01:13 x
いつも前向きなredsunflowerがこのところ、お嘆きモードに。厳しい現実ですね。わずか1年でまた別のところへ。新しい土地でも、また苗木が育つように。
Commented by redsunflower at 2009-06-19 18:29
そうですね。実際、今回はメンタルカウンセリングを受けようかと一時思ったほど、へこみました。まあ、これも私です。。。でも、「新しい土地でも、また苗木が育つように。」とは、何と嬉しいお言葉でしょう。この言葉と一緒に新居へ向かいますね。ありがとうございました。
Commented by chinos at 2009-06-27 01:16 x
redsunflowerさま、こんな時は「最低限の義務」を果たし、「最大限の権利」を駆使して、気張り過ぎませんように・・・
Commented by redsunflower at 2009-07-09 17:21
ありがとうございます。W生活も少しずつ落ち着いてきました。まもなく夏休みなので、それを楽しみにしているのもあるのですけど。。。(^^;)