免疫力をたかめる方法

自分で自分の免疫程度がわかるのかと思われるかも知れませんが、

わかります。

仕事のストレスで免疫が下がることを繰り返していくうちに、

自分で、あるバロメーターみたいなものを感じ取れるようになりました(さすが、年の功!)

体が急にだるくなり、精神的にがっくりします。

指の皮がめくれるのも、指標のひとつ。


で、どうやって元に戻すか?
早く戻さないと、すぐ重症のかぜをひいたりすることも経験値から明らか。

先日は、自分を思い切り甘やかすことを考えました。

まず、プレゼント。プレゼントは選ぶのも贈るのも好きです。でも、自分では欲しいものがあまりないので、今回は両親にど~んとカニを送りました。先月鯨肉(懐かしい味!)を送るととても喜んでくれたので、第2弾。もちろんサプライズです。親の喜ぶ顔が目に浮かぶと、心も少しは癒されます。
そして、PCをやめて、「やらなきゃ」と思っていた服の整理、すっきりしたので効果も◎
あと、お昼寝でしょ。それと美容院に行って、帰りにリッチな夕食のお買いもの。

かなり免疫力は戻りました^^;
[PR]

by redsunflower | 2009-05-28 09:48 | プライベート | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://sunnily.exblog.jp/tb/11171559
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。