小さな棘

久しぶりに茨木のり子の詩を思い出しました。

昨日は、まさに小さな棘攻撃のオンパレード。

それがあちこちからきたものだからたまったものじゃない、

さっさと、

「感情」のカーテンを引き下ろすという、防御策をとりました。

大きな衝撃には結構アドレナリンが出るみたいで、それなりに対処できる方です。

でも、

小さな棘は、

ちくちくと心にまで入りこみ、

気づいていたら心臓近くまできていたりする。

意外と深い傷を負ったりします。

自分の中で、免疫力がみるみるうちに下がっていくのを感じました。

さて、どうするか?
[PR]

by redsunflower | 2009-05-26 10:15 | 仕事 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://sunnily.exblog.jp/tb/11155951
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。